大きな湯葉

について

20230109

今日は常識的な時間に起きたので、部屋の掃除などをしました。植物の世話も。

 

youtu.be

最近繰り返し聴いてる曲です。「海の見える崖」という言葉はかなりいいですね。「海の見える」でぼんやりとイメージした太平洋が、「崖」で一気に日本海側になる感じが。一番好きな地形かも。崖

私はトゥルーマン・ショーが好きなので、「僕の住む世界の果てに 正しい出口がないのだとして」という歌詞が刺さりました。果てに正しい出口があったらいいですね。正しくなくても、せめて劇的な出口であってほしい。誤ってフロリダのワニに食べられるとか。

 

『このテープもってないですか?』を見た。何も知らないままテレビで見てみたかったな。テレビ関係の都市伝説、だいたい4:3じゃないですか?16:9の都市伝説があっても全然いいはずなのに。そういう心意気、勝手に感じさせていただきました。都市伝説の主戦場がインターネットに以降した今、こういうことをテレビでやるのはとてもおもしろいなあと思った。VR界の都市伝説とかももうあるんだろうな。