大きな湯葉

について

ベイビーわるきゅーれ2を見るなど

ベイビーわるきゅーれ2を見てきた!ネタバレを避けながらぼんやり感想を書きます。

映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」ただいま、殺し屋生活。監督:阪元裕吾 主演:高石あかり,伊澤彩織

前作と比べてより邦画っぽい雰囲気になった?でも邦画の(つまんない)セオリーを完全に踏襲するというよりは、一歩抜きん出ようとしてる感じがあって良かった。同監督による『最強殺し屋伝説国岡』の淡々としたユーモラスさがとても好きなんですが、本作はもう少しわかりやすいユーモアで、そこはちょっと物足りないなと思った。←殺してください。

アクションシーンは、最序盤の閉所での銃を交えたインファイトが楽しかった。前作でもそう感じたけどこの映画はインファイトがめちゃくちゃ最高。私はパルプ・フィクションのマシンガンで撃たれて浴室に倒れ込むシーンが大好きなので、浴室で戦ってくれてありがとう!とも思った。

ラストバトルが本当~~~に良かった。美しかったね。LOVEを感じました。

殺し屋ものだけど構成としてはアクション:日常が2:8くらいで、アクション映画であると同時に青春映画でもあるんだなと思った。日常をはみ出すワクワク感も、ダラダラと時間を過ごすことへの憧憬もあるよね、あります。リコリス・リコイルが好きな人は絶対楽しめると思います。

 

それからアキバに一瞬舞い降りて、オタク強歩でシュババと買い物をした。

電車に乗ってたらクリス・カニンガムのステッカーをスーツケースに貼ってる人がいて思わず話しかけそうになったけど、クリス・カニンガムのステッカーをスーツケースに貼ってる人に話しかけるべきではないと思ってやめた。